【普通科】普通コース

コースの魅力

「基礎」「標準」「挑戦」の3段階を通して、
 学力の向上を着実に図っていきます。

1段階的な学力向上カリキュラム

2幅広い進路のサポート

3部活動と勉強の両立

段階的な学力向上カリキュラムで幅広い進路をサポートします。
多くの生徒が部活動と勉強を両立しています。

普通コースでは、各種の試験に対応するため、基礎的内容の総復習を行い、段階的に応用力を養うことで、大学受験から専門学校、公務員、就職まで幅広い進路をサポートします。
そして、社会を生き抜くための「実践力」・「やる気」・「豊かな人間形成」を育みます。
また、運動部をはじめ、部活動に積極的に参加する多くの生徒のために文武両道を実現します。

  • 生徒をサポートする制度として、豊国学園特待生制度があります。

先輩からのメッセージ

勉強と部活の両立ができる環境です。

櫻井 龍彦(平成24年度入学/門司中学校出身)

櫻井 龍彦(平成24年度入学/門司中学校出身)
今、私は受験勉強の真っ只中です。目標は国立大学です。
先生方は、凄く熱心に指導してくださり、放課後も遅くまで個別で勉強を見てくれます。勉強できる環境が整っています。
そして、クラスの半分以上が部活動をしており、クラスの雰囲気も明るく楽しいクラスです。豊国学園の伝統でもある文武両道に向けて日々努力しています。
勉強と部活動を両立し、充実した高校生活を送りたい人は、是非、普通コースへの入学をお勧めします。


緊急のお知らせ

現在は緊急のお知らせはありません。

PAGE TOP