普通コース

普通コース

大学受験から専門学校、公務員、就職まで幅広い進路をサポートするコース

普通コース

コースの魅力

「基礎」「標準」「挑戦」の3段階を通して、学力の向上を着実に図っていきます。

普通コースでは、各種の試験に対応するため、基礎的内容の総復習を行い、段階的に応用力を養うことで、大学受験から専門学校、公務員、就職まで幅広い進路をサポートします。
そして、社会を生き抜くための「実践力」・「やる気」・「豊かな人間形成」を育みます。
また、運動部をはじめ、部活動に積極的に参加する多くの生徒のために文武両道を実現します。

  • 生徒をサポートする制度として、豊国学園特待生制度があります。

先輩からのメッセージ

櫻井 龍彦

長尾 春哉令和2年度入学/門司中学校出身

勉強と部活の両立ができる環境です。

勉強と部活を両立できるか不安なまま入学しました。
しかし、一日一日の授業に集中して取り組めば、毎日部活をしながらでも勉強で後れを取ることはありません。自分の好きなサッカーと、勉強との両立ができるので、後悔しない進路選択ができると思っています。部活やアルバイト等、好きなことややりたいことを楽しみながら、将来の夢を探すことができるのも、豊国の魅力です。
勉強と部活動を両立し、充実した高校生活を送りたい人は、是非、普通コースへの入学をお勧めします。

MENU