保育コース

保育コース

併設した幼稚園での実習ができる、保育士を目指す生徒が中心のコース

保育コース

コースの魅力

園児とともに学び、ともに楽しみ、明るい未来づくりに貢献します。

「女性が輝く社会を!」の為にも、ますます保育士が必要とされており、国の支援検討も出されています。
保育コースの特徴は、独自のカリキュラム(ピアノ・子ども文化・幼児体育)と併設の幼稚園を活用した、実践力を学ぶ保育実習などです。
保育士を目指す人の為、3年間を有効に使い進学する為の基礎力を育成します。

  • 併設校として「門司瞳幼稚園」「小倉瞳幼稚園」「東郷瞳幼稚園」と「保育園すくすく」があります。
  • ベビーシッター資格、幼児体育指導者検定2級資格、折り紙講師資格、保育技術検定、日本サッカー協会キッズリーダー(U6)ライセンスなどを取得することができます。

先輩からのメッセージ

山田 彩和華

山田 彩和華令和2年度入学/緑丘中学校出身

子ども好きが集まっています。

保育コースは、ピアノや折り紙・裁縫といった、保育士になってから役立つ実践的な授業や子どもの発達に関する授業など、保育の専門授業が盛りだくさんです。特にピアノの授業は、個人のレベルに合わせて練習できるので、初心者でも基礎から学ぶことで技術を身に着けることができます。将来、保育士などの子どもとかかわる仕事を目指している人にはぴったりです。
幼児体育の授業では手遊びをしたり、子どもと一緒に体を動かし生徒も子どもも楽しむことができる授業があります。

MENU