新型コロナウィルス感染症について

2021.05.29

令和3年5月29日

保護者・生徒各位

5月27日(木)、本校関係者1名が新型コロナウィルス感染症に感染していたことが判明しました。

本件に関しまして、保健所からの報告では本校関係者に濃厚接触者はいないとの判断です。感染源などは、北九州市保健所が調査中です。本校生徒、保護者の皆様に大変ご心配をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、本校におきましては、引き続き、関係機関等と連携しながら感染予防に努めて参ります。

 また、新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者とその家族等に対する偏見や差別につながるような行為は、断じて許されるものではありません。現在、本人・ご家族は大変苦しい中、治療と感染拡大防止に取り組まれています。感染者に対し誹訪中傷することが絶対にあってなりません。不用意にSNS等への発信、掲載することが、事実と異なる情報拡散の原因を作ります。生徒並びに保護者の皆様方におかれてましては、当事者の立場で、お子様が風評の流布につながる行為をしないようにご指導いただきたく存じます。

 感染された生徒の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げますとともに、感染が確認された生徒やそのご家族に対する人権の尊重及び個人情報の保護にご理解とご配慮を強くお願い申し上げます。

 なお、今後新たな状況の変化等がある場合には、HP及び本校連絡ツールにてお知らせいたしますので、学校への直接の問い合わせはお控えください。

豊国学園高等学校長


緊急のお知らせ

現在は緊急のお知らせはありません。

PAGE TOP