第105回 卒業証書授与式について(2/28版)

2020.02.28

3学年 保護者各位

令和2年2月28日

豊国学園高等学校

校長 今村 勝人

 

豊国学園高等学校第105回卒業証書授与式について

 

 早春の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より本校の教育活動につきましてご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、ご承知のとおり、現在国を挙げて新型コロナウィルス感染症対策を行っております。

本校でも、2月7日に第一回豊国学園高等学校新型コロナウィルス対策会議において対策を検討してまいりましたが、令和2年2月25日付で国の政府対策基本方針が打ち出され、それに伴い、福岡県私学振興課より協力要請がありました。加えて、昨日の安倍総理大臣の要請を受けて、本校でも新型コロナウィルス対策会議においても検討致しました結果、第105回卒業証書授与式については、下記のように内容等を変更して実施することといたしますので、ご理解のうえ、何卒ご協力いただきますようお願い申し上げます。

⑴ 式は、各教室にて一斉放送による進行で実施いたします。

⑵ 在校生は参加いたしません。在校生は全員家庭学習とします。

⑶ 式は生徒のみの参加とし、保護者の参加は不可とします。

⑷ 今年度は、想定を超える事態の為、「卒業証書授与式」を縮小して実施することとなりましたが、卒業生にとっては一生に一度の卒業式ですので心温まる式にしたいと考えています。諸般の事情を十分にご理解のうえ、ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。


緊急のお知らせ

現在は緊急のお知らせはありません。

PAGE TOP